【今がチャンス】ビール大手、増税前買いだめ狙い増産 まとめ売りや景品付きも
10月の消費税増税前の買いだめや、増税後の低価格帯への需要シフトを狙って、ビール大手各社が主力商品を増産し、まとめ売りや景品付きといった販売戦略を打ち出している。キリンビールは、ビール類全体の9月の生産量を前年比で約2割増産。「本麒麟」は生産を約8割増やした。サントリービールも「金麦」シリーズを9月に約2割増産するほか、2ケース(48本)単位でのまとめ売りも積極的に展開。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
10月の消費税増税前の買いだめや、増税後の低価格帯への需要シフトを狙って、ビール大手各社が主力商品を増産し、まとめ売りや景品付きといった販売戦略を打ち出している。キリンビールは、ビール類全体の9月の生産量を前年比で約2割増産。「本麒麟」は生産を約8割増やした。サントリービールも「金麦」シリーズを9月に約2割増産するほか、2ケース(48本)単位でのまとめ売りも積極的に展開。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6237人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬