【企業】伊藤ハム「植物肉」に参入 家庭向け、市場拡大にらみ
伊藤ハムが「植物肉」を使った家庭用商品を2020年2月に発売する。味や食感を食肉に似せた大豆由来の素材を使い、ハンバーグや唐揚げなどの商品を展開する。米国では大手チェーンがハンバーガーに採用するなど植物肉が急速に広がる。食肉を本格的に代替する時代をにらみ、植物肉の開発競争が日本でも本格化する。伊藤ハム米久ホールディングス傘下の伊藤ハムは、大豆由来の代替肉「大豆ミート」で家庭用商品を販売する。
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伊藤ハムが「植物肉」を使った家庭用商品を2020年2月に発売する。味や食感を食肉に似せた大豆由来の素材を使い、ハンバーグや唐揚げなどの商品を展開する。米国では大手チェーンがハンバーガーに採用するなど植物肉が急速に広がる。食肉を本格的に代替する時代をにらみ、植物肉の開発競争が日本でも本格化する。伊藤ハム米久ホールディングス傘下の伊藤ハムは、大豆由来の代替肉「大豆ミート」で家庭用商品を販売する。
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