【技能】電話マナーなどを評価する「もしもし検定」受験者が10年で6.5倍に…背景に若者の電話恐怖症
在宅勤務増加で注目
電話のマナーや対応を評価する「もしもし検定(電話応対技能検定)」の受験者数が、この10年で6・5倍に増えている。メールや会員制交流サイト(SNS)が幅をきかせる令和の時代において意外な数字だ。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で検定は中断しているが、在宅勤務の導入などで電話のやりとりが増える中、必要な技能としてさらに注目度が高まりそうだ。
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在宅勤務増加で注目
電話のマナーや対応を評価する「もしもし検定(電話応対技能検定)」の受験者数が、この10年で6・5倍に増えている。メールや会員制交流サイト(SNS)が幅をきかせる令和の時代において意外な数字だ。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で検定は中断しているが、在宅勤務の導入などで電話のやりとりが増える中、必要な技能としてさらに注目度が高まりそうだ。
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