【新型コロナ】外食業界がコロナ対策 キャッシュレス再加速 単価増 接触減
新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、外食業界でキャッシュレス化が再加速している。支払い時の接触機会を減らすと同時に、客単価の上昇も期待できるとして、消費税引き上げに伴う国のポイント還元終了後に導入する企業が相次ぐ。ファストフード大手の日本ケンタッキー・フライド・チキンは神奈川県相模原市の相模原中央店で、自動料金収受システム(ETC)カードを使ったキャッシュレス決済の実証実験を始めた。
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新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、外食業界でキャッシュレス化が再加速している。支払い時の接触機会を減らすと同時に、客単価の上昇も期待できるとして、消費税引き上げに伴う国のポイント還元終了後に導入する企業が相次ぐ。ファストフード大手の日本ケンタッキー・フライド・チキンは神奈川県相模原市の相模原中央店で、自動料金収受システム(ETC)カードを使ったキャッシュレス決済の実証実験を始めた。
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