【ワタシプラス】資生堂社長、自社ECサイトでの値引き販売で異例の「お詫び文」 定価で販売する小売店らが抗議
ブランド価値を自身で毀損する行為
資生堂は謝罪することになったのはなぜか。原因は、自社ECサイト「ワタシプラス」で販売した、「スペシャルキットコレクション」という値引きセットにあった。例えば、主力ブランドの「SHISEIDO」の化粧水と美容液、美白クリームの3点セットを「エイジングケア体感キット」と称して2万9700円で販売していた。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
ブランド価値を自身で毀損する行為
資生堂は謝罪することになったのはなぜか。原因は、自社ECサイト「ワタシプラス」で販売した、「スペシャルキットコレクション」という値引きセットにあった。例えば、主力ブランドの「SHISEIDO」の化粧水と美容液、美白クリームの3点セットを「エイジングケア体感キット」と称して2万9700円で販売していた。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 3358人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬