コロナ禍で有機食品人気 日本食材に商機―ドイツ
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新型コロナウイルスの流行が続くドイツで、有機食品の人気が高まっている。飲食店の営業規制で自炊の機会が増加しているほか、消費者の健康志向が背景にある。有機食品を取り扱う日本のメーカーは商機と捉え、欧州での販売拡大を目指している。ドイツ有機食品産業連盟の調査によると、2020年に同国の有機食品市場は前年比22%増の149億9000万ユーロ(約1兆9700億円)に拡大した。
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新型コロナウイルスの流行が続くドイツで、有機食品の人気が高まっている。飲食店の営業規制で自炊の機会が増加しているほか、消費者の健康志向が背景にある。有機食品を取り扱う日本のメーカーは商機と捉え、欧州での販売拡大を目指している。ドイツ有機食品産業連盟の調査によると、2020年に同国の有機食品市場は前年比22%増の149億9000万ユーロ(約1兆9700億円)に拡大した。
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