【経済】課金されている休眠アカウントの契約を自動的に解除 「倫理的なマーケティング」とは
米動画配信大手「ネットフリックス」は2020年5月に、一定期間アクセスしていないユーザー(休眠アカウント)に対しメールでアカウントを解約するかどうかを確認し、反応がなければ自動的に解約すると発表した。これまで多くの業界では、「レ点商法」、つまりチェックしたことを忘れた消費者に対しては課金していくということが行われていた。
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米動画配信大手「ネットフリックス」は2020年5月に、一定期間アクセスしていないユーザー(休眠アカウント)に対しメールでアカウントを解約するかどうかを確認し、反応がなければ自動的に解約すると発表した。これまで多くの業界では、「レ点商法」、つまりチェックしたことを忘れた消費者に対しては課金していくということが行われていた。
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