【経済】不二家「ミルキー」7粒→6粒に カントリーマアムなども値上げ
不二家は12日、「ミルキー」「カントリーマアム」「ホームパイ」などの菓子商品を、2023年3月から値上げ、または内容量を減らすと発表した。値上げ対象は24品目で、3月1日以降の出荷分から価格を約6~14%順次引き上げる。量を減らして実質的に値上げになるのは4品目。いずれも原材料価格の高騰や物流費・包装資材価格の上昇などが理由。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
不二家は12日、「ミルキー」「カントリーマアム」「ホームパイ」などの菓子商品を、2023年3月から値上げ、または内容量を減らすと発表した。値上げ対象は24品目で、3月1日以降の出荷分から価格を約6~14%順次引き上げる。量を減らして実質的に値上げになるのは4品目。いずれも原材料価格の高騰や物流費・包装資材価格の上昇などが理由。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6898人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬