広がるシェアサービス、消費者相談は500件に PF巡りトラブルも
インターネットを介して自分が持つモノやスペースを他人に売ったり貸したりする「シェアサービス」をめぐる消費者相談が、2021年4月以降で500件超に上ったことが、国民生活センターのまとめでわかった。消費者庁はトラブル回避の方法の一つとして、プラットフォーム(PF)を介した取引を推奨していたが、そのPFが新たなトラブルの火種となるケースも生まれている。
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インターネットを介して自分が持つモノやスペースを他人に売ったり貸したりする「シェアサービス」をめぐる消費者相談が、2021年4月以降で500件超に上ったことが、国民生活センターのまとめでわかった。消費者庁はトラブル回避の方法の一つとして、プラットフォーム(PF)を介した取引を推奨していたが、そのPFが新たなトラブルの火種となるケースも生まれている。
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