冷凍麺、焼そば3割増の急成長 新商品・CMで認知高まる
家庭用冷凍食品で汁なし麺の販売が好調だ。とくに焼そばカテゴリーは業界推計で約130%(23年度)と急拡大している。昨秋にニチレイフーズの新商品「香ばし麺の五目あんかけ焼そば」がヒットし、マルハニチロの定番商品「新中華街 五目あんかけ焼そば」も伸長した。両社ともテレビCMなどプロモーションの後押しで店頭露出を広げており、「相乗効果で生活者の商品認知度が高まった」(メーカー開発担当)との見方が多い。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
家庭用冷凍食品で汁なし麺の販売が好調だ。とくに焼そばカテゴリーは業界推計で約130%(23年度)と急拡大している。昨秋にニチレイフーズの新商品「香ばし麺の五目あんかけ焼そば」がヒットし、マルハニチロの定番商品「新中華街 五目あんかけ焼そば」も伸長した。両社ともテレビCMなどプロモーションの後押しで店頭露出を広げており、「相乗効果で生活者の商品認知度が高まった」(メーカー開発担当)との見方が多い。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6613人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬