プレミアムフライデー 導入から1年 早帰り1割 認知度上昇でも効果低空
「プレミアムフライデー(プレ金)」導入から23日で丸1年が経過した。毎月末の金曜日に仕事を早めに切り上げる習慣を広げ、個人消費の活性化や働き方改革につなげる狙いだったが、早帰りの動きは広がらず、消費底上げ効果も限定的だ。民間からは「期待はずれ」との声も上がるが、主導する経済産業省は取り組みを継続することで普及を目指す方針だ。
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「プレミアムフライデー(プレ金)」導入から23日で丸1年が経過した。毎月末の金曜日に仕事を早めに切り上げる習慣を広げ、個人消費の活性化や働き方改革につなげる狙いだったが、早帰りの動きは広がらず、消費底上げ効果も限定的だ。民間からは「期待はずれ」との声も上がるが、主導する経済産業省は取り組みを継続することで普及を目指す方針だ。
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