
「お~いお茶」のニュース一覧

-
★東アジアニュース速報+ 69res 1.1res/h
日本に行った時にもっとたくさん買っておけば良かったと後悔した物は?―中国ネット
中国のSNS・小紅書(RED)にこのほど、日本で買うべき商品は何かを問い掛ける質問があり、大きな反響があった。間もなく日本を訪れる予定だという投稿者は、「日本でもっとたくさん買っておけば良かったと後悔した物を...
-
★芸能・スポーツ速報+ 358res 3.7res/h
【MLB】大谷翔平 効果だ!前年比「25.5%増」爆売れ 東北で「お~いお茶が異常に売れている」
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手(29)がグローバルアンバサダーを務める「お~いお茶」(伊藤園)の売れ行きが各地で盛況。特に大谷の出身地・岩手県を含む東北地区では、5月20日週の1店舗あたりの販売本数が前年...
-
★ニュース速報+ 266res 2.2res/h
【お~いお茶 新俳句大賞】最高賞に大阪府の8歳小林くん「初日の出とても小さい駅で見た」 賞金50万円
伊藤園が23日、都内で『第三十四回 伊藤園お~いお茶 新俳句大賞』表彰式を開催。今回は、192万1404句の応募から最高賞である「文部科学大臣賞」には、大阪府の小林航くん(8)の俳句「初日の出とても小さい駅で見た」...
-
★芸能・スポーツ速報+ 610res 6.3res/h
【将棋】藤井王位が豊島竜王に勝利! 1勝1敗のタイに戻す・・・お~いお茶杯第62期王位戦第二局
棋譜...
-
★芸能・スポーツ速報+ 31res 0.3res/h
【芸能】DREAMS COME TRUE、伊藤園「お~いお茶」とタイアップ決定 WEB CMには本人たちも登場
ヴァーチャルドリカム「MASADO AND MIWASCO」の活躍が注目を浴びる中、DREAMS COME TRUEと伊藤園「お~いお茶」のタイアップが決定。新「お~いお茶」のCMへの楽曲書き下ろしをはじめ、WEB CMにはDREAMS COME TRUE本...
-
★ニュース速報+ 75res 2.5res/h
【将棋】「お~いお茶杯王位戦」に 藤井二冠のタイトルに冠協賛社
将棋「お~いお茶杯王位戦」に 藤井二冠のタイトルに冠協賛社 2021/2/2 05:00 (JST)2/2 05:17 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社 日本将棋連盟は、藤井聡太二冠(18)がタイトルを持つ王位戦について、飲料メ...
-
★芸能・スポーツ速報+ 62res 0.6res/h
【出川哲朗】言い間違い伝説 飲み物聞かれ「午後の冷たいお~いお茶」
デイリースポーツ 出川哲朗 タレントの陣内智則が28日深夜にテレビ朝日系で放送された「アメトーーク」で、出川哲朗の数々の言い間違いを指摘し、スタジオを笑わせた。この日の「アメトーーク」は、「立ちトーーク」...
-
★ニュース速報+ 200res 10res/h
【名前勝ち】お~いお茶、鼻セレブ、おはようポテト... ネーミング変更で大成功した商品たち
[ちちんぷいぷい-毎日放送]2020年4月1日放送の「へえ~のコトノハ」のコーナーでは、ネーミングを変えてヒットした商品を紹介していました。例えば。伊藤園が1985年に発売した「缶入り煎茶」。当初はあまり売れな...
-
★ニュース速報+ 126res 2.5res/h
【ムトー】北米・中国で「お~いお茶」好調 無糖の広まりは所得と関係 伊藤園
12月に決算発表した本庄大介社長は「リーフ・ドリンクともに世界各国で飲まれているお茶すべてにかかわっている会社にしたい。そのような会社は海外にも国内にもない」と語った。海外グループ会社の売上高は、前期(4...
-
★ニュース速報+ 247res 2.0res/h
【食】無糖の「お~いお茶」が世界で売れるようになったわけ
伊藤園の「お~いお茶」が世界で売り上げを伸ばしている。販売国数は30カ国以上となり、販売数量(2019年5~9月)は、対前年同期比113%となった。特に注力している地域は北米と中国で、北米エリアは同123%、中国エリア...
-
★ニュース速報+ 239res 3.1res/h
【値上げ】伊藤園「お~いお茶」など22商品で20~50円値上げ
伊藤園は1日、大型ペットボトル入りの「お~いお茶」や野菜ジュースなど計22商品の希望小売価格を値上げすると発表した。6月1日出荷分から、20~50円程度引き上げる。物流費の上昇などが理由。対象は900ミリリットル...
-
★ニュース速報+ 930res 7.7res/h
【社会】「お~いお茶」の伊藤園が「大茶会」を商標登録、お茶関係者に困惑広がる 伊藤園の意図はどこにあるのか?
「お~いお茶」の伊藤園が「大茶会」を商標登録、お茶関係者に困惑広がる多くの人が集ってお茶を嗜む大茶会。古くは豊臣秀吉が京都の北野天満宮で開いた北野大茶会をはじめ、伝統的な茶文化として今や全国各地で大茶...
-
★ビジネスニュース+ 192res 0.5res/h
【飲料】伊藤園、1本1000円の「お~いお茶」を発売
伊藤園は、緑茶飲料「瓶 お~いお茶 氷水出し玉露」を全国のスーパーなどで13日に売り出す。夏季限定。「京都宇治玉露」を100%使い、氷と水で抽出した。渋みを抑えて濃厚な甘みを引き出したという。375ml入りで希...
-
★ビジネスニュース+ 55res 0.2res/h
【業績】伊藤園の今期、純利益37%増 「お~いお茶」など好調
伊藤園(2593)は1日、2017年4月期の連結純利益が前期比37%増の118億円になりそうだと発表した。「お~いお茶」など日本茶の販売拡充やコスト削減が奏功する。アナリスト予想の平均にあたるQUICKコンセンサス(4月7日時...
-
★ビジネスニュース+ 50res 0.3res/h
【飲料】伊藤園、1本1000円の「お~いお茶」発売 最高峰の新茶使用
伊藤園は、1本1000円(税別)の緑茶飲料「瓶 お~いお茶 初摘み新茶」(375ミリリットル)を、4月25日に期間限定で発売する。最高峰の新茶を使ったという。新茶の中でも最も早く摘み採った、鹿児島県産の「大走り新茶」...
-
★ビジネスニュース+ 36res 0.1res/h
【食】伊藤園、1本1000円瓶入りの「お~いお茶 玉露」を発売
伊藤園は10月26日、1本1000円(希望小売格価・税別)の「瓶 お~いお茶 玉露」を発売する。原料茶葉には、厳選した国産の玉露を100%使用し、旨みを丹念に引き出すこだわりの製法で渋み・苦みを抑え、玉露特有の「旨...
-
★ニュース速報+ 330res 2.7res/h
【社会】自販機飲料、値下げの動き相次ぐ 「お~いお茶」が3割値下げなど ★2
大手清涼飲料メーカーが自動販売機の商品を値下げする動きが相次いでいる。伊藤園は主力の「お~いお茶」の価格を40円下げて100円にした。キリンビバレッジなどは缶コーヒーの容量を減らして価格を引き下げる。国内...
-
★ニュース速報+ 1001res 162res/h
【物価下落】自販機飲料、値下げの動き相次ぐ 「お~いお茶」が3割値下げなど
大手清涼飲料メーカーが自動販売機の商品を値下げする動きが相次いでいる。伊藤園は主力の「お~いお茶」の価格を40円下げて100円にした。キリンビバレッジなどは缶コーヒーの容量を減らして価格を引き下げる。国内...
-
★ビジネスニュース+ 66res 0.0res/h
【お茶】伊藤園、最高級のビン入り「お~いお茶」発売
伊藤園は、ビン入りの数量限定商品として、「お~いお茶 瓶入り緑茶」を10月27日に発売する。<「お~いお茶 瓶入り緑茶」375ml、500円(税別)> 同社が1984年に「缶入り煎茶」を発明してから、今年で30周年となるのを...
-
★ニュース速報+ 669res 5.5res/h
【話題】「お~いお茶」の商品名は「男尊女卑的」? 「お~い」の響きが「男」を想像させるのか★4
伊藤園の大ヒット商品「お~いお茶」のネーミングが、インターネットで話題になっている。というのも、「お~いお茶」の響きが「男尊女卑的では」という声が一部から出て、それに対する反発も強いからだ。■「余談」...
-
★ニュース速報+ 1001res 106res/h
【話題】「お~いお茶」の商品名は「男尊女卑的」? 「お~い」の響きが「男」を想像させるのか★3
伊藤園の大ヒット商品「お~いお茶」のネーミングが、インターネットで話題になっている。というのも、「お~いお茶」の響きが「男尊女卑的では」という声が一部から出て、それに対する反発も強いからだ。■「余談」...
-
★ニュース速報+ 1001res 321res/h
【話題】「お~いお茶」の商品名は「男尊女卑的」? 「お~い」の響きが「男」を想像させるのか★2
伊藤園の大ヒット商品「お~いお茶」のネーミングが、インターネットで話題になっている。というのも、「お~いお茶」の響きが「男尊女卑的では」という声が一部から出て、それに対する反発も強いからだ。■「余談」...
-
★ニュース速報+ 1001res 536res/h
【話題】「お~いお茶」の商品名は「男尊女卑的」? 「お~い」の響きが「男」を想像させるのか
伊藤園の大ヒット商品「お~いお茶」のネーミングが、インターネットで話題になっている。というのも、「お~いお茶」の響きが「男尊女卑的では」という声が一部から出て、それに対する反発も強いからだ。■「余談」...
-
★ビジネスニュース+ 168res 0.2res/h
【ネーミング】改名で売り上げ6倍、40億円の「お~いお茶」売れる前の名前は…
商品を売り出すとき、まず消費者の心をつかむのは、何といってもネーミングだろう。そのネーミングを思い切って変えることでヒットした商品も少なくない。紳士用の抗菌防臭靴下の先駆けであるレナウンの「通勤快足」...