【経済】中国、春節期間中の個人消費が11%増に
中国で1月27日に始まった春節(旧正月)の大型連休が2日、終わった。商務省が同日発表した春節期間中の全国の小売売上高は前年同期比11.4%増の8400億元(約13兆9000億円)と、伸び率は前年からほぼ横ばいとなった。衣料品や電化製品の販売は増加しており、底堅い個人消費をみせた。春節商戦は中国の小売り・サービス業にとって年間で最大のかき入れどきだ。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
中国で1月27日に始まった春節(旧正月)の大型連休が2日、終わった。商務省が同日発表した春節期間中の全国の小売売上高は前年同期比11.4%増の8400億元(約13兆9000億円)と、伸び率は前年からほぼ横ばいとなった。衣料品や電化製品の販売は増加しており、底堅い個人消費をみせた。春節商戦は中国の小売り・サービス業にとって年間で最大のかき入れどきだ。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 4322人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬