【中国】[FT]中国の日用品市場、外資のシェア奪う地元製品
中国で展開する国際的ブランドが、フルーツジュースや化粧品、歯ブラシなど日用品分野で中国企業にシェアを奪われつつある。世界最大の消費市場、中国で変わりつつある好みに対して、適応に苦慮する多国籍企業の姿が浮き彫りになった。経営コンサルタント会社の米ベイン・アンド・カンパニーと調査会社カンター・ワールドパネルが4万世帯を対象に実施、20日に発表した調査で明らかになった。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
中国で展開する国際的ブランドが、フルーツジュースや化粧品、歯ブラシなど日用品分野で中国企業にシェアを奪われつつある。世界最大の消費市場、中国で変わりつつある好みに対して、適応に苦慮する多国籍企業の姿が浮き彫りになった。経営コンサルタント会社の米ベイン・アンド・カンパニーと調査会社カンター・ワールドパネルが4万世帯を対象に実施、20日に発表した調査で明らかになった。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6422人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬