サンリオの流行に韓国キャラクターで反撃…「ベリーゴム」が「シナモロール」に立ち向かえるか
日本のコンテンツ企業サンリオのキャラクター「シナモロール」「ポムプリン」「クロミ」「マイメロディ」などがアルファ世代(2010年以降生まれ)、MZ世代(1980年代初め~2000年代初め生まれ)が主導する消費市場に食い込んでいる。22日、韓国食品大手のSPCサムリップによると、4月に発売したサンリオキャラクターのパンは発売一週間で100万個が売れた。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
日本のコンテンツ企業サンリオのキャラクター「シナモロール」「ポムプリン」「クロミ」「マイメロディ」などがアルファ世代(2010年以降生まれ)、MZ世代(1980年代初め~2000年代初め生まれ)が主導する消費市場に食い込んでいる。22日、韓国食品大手のSPCサムリップによると、4月に発売したサンリオキャラクターのパンは発売一週間で100万個が売れた。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 4045人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬