【社会】かつては霜降り肉が人気だったが…牛肉の「赤身肉」の人気が上昇中
高級和牛の代表とされる霜降り肉に比べ、焼くと硬くなるなど安価なイメージがあった赤身肉の人気が上昇している。消費者の嗜好(しこう)の変化や、外食店での熟成肉ブームが家庭での消費にもつながっているもようで、霜降りと赤身の価格差が急速に縮まってきた。高級和牛といえば「霜降り」という常識に変化が起きているようだ。
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高級和牛の代表とされる霜降り肉に比べ、焼くと硬くなるなど安価なイメージがあった赤身肉の人気が上昇している。消費者の嗜好(しこう)の変化や、外食店での熟成肉ブームが家庭での消費にもつながっているもようで、霜降りと赤身の価格差が急速に縮まってきた。高級和牛といえば「霜降り」という常識に変化が起きているようだ。
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