【経済】フリーゲージ開業が間に合わない根本原因…そもそも開発スケジュールに無理はないか
九州新幹線長崎ルートへの導入に向けて開発が進められているものの、不具合の発生により約2年間試験走行が中断している「フリーゲージトレイン(FGT)」。国土交通省は先日、予定通りであれば2016年度後半を目指していた試験走行の再開を延期することを明らかにした。延期の理由は、現時点で60万キロメートル相当を走行できる耐久性があるとの判断は難しいとされたためだ。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
九州新幹線長崎ルートへの導入に向けて開発が進められているものの、不具合の発生により約2年間試験走行が中断している「フリーゲージトレイン(FGT)」。国土交通省は先日、予定通りであれば2016年度後半を目指していた試験走行の再開を延期することを明らかにした。延期の理由は、現時点で60万キロメートル相当を走行できる耐久性があるとの判断は難しいとされたためだ。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 5974人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬