【関西観光本部】近畿運輸局と訪日客対応 多言語対応早く 「おもてなしバッジ」で手助けを
関西の自治体や経済界で組織する関西観光本部(森詳介理事長)は14日、インバウンド(訪日外国人)の集客で近畿運輸局と提携すると発表した。今秋に多言語対応のコールセンターを設置するなど受け入れ体制を整える。関西は全国に比べてインバウンドの伸びが大きく、地域経済の支えとなっている。官民一体で観光事業を推進し、2020年に15年比2.3倍の訪日客1800万人を目指す。
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関西の自治体や経済界で組織する関西観光本部(森詳介理事長)は14日、インバウンド(訪日外国人)の集客で近畿運輸局と提携すると発表した。今秋に多言語対応のコールセンターを設置するなど受け入れ体制を整える。関西は全国に比べてインバウンドの伸びが大きく、地域経済の支えとなっている。官民一体で観光事業を推進し、2020年に15年比2.3倍の訪日客1800万人を目指す。
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