【韓国経済】激辛ラーメン売上15億個突破…辛い味は不景気の象徴。苦しい気持ちを解消するため消費者は激辛をさらに求める
◆ 韓国の激辛ラーメン15億個販売…不況にも辛味の全盛時代
会社員であるイ・ヘさん(26)はストレスを受けるたびに刺激的で辛い料理を食べる。彼は「辛い料理を食べた翌日になるといつもお腹が痛くて苦労するが、ストレスがたまればまた刺激的な料理を食べる」とし「最近、麻辣湯をしばしば食べているが、韓国料理で味わえない特有のピリ辛に中毒されている」と話した。
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◆ 韓国の激辛ラーメン15億個販売…不況にも辛味の全盛時代
会社員であるイ・ヘさん(26)はストレスを受けるたびに刺激的で辛い料理を食べる。彼は「辛い料理を食べた翌日になるといつもお腹が痛くて苦労するが、ストレスがたまればまた刺激的な料理を食べる」とし「最近、麻辣湯をしばしば食べているが、韓国料理で味わえない特有のピリ辛に中毒されている」と話した。
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