【速報】スエズ運河庁の賠償請求、国際条約 「船主責任制限条約」(LLMC)により上限30億円に

運河庁からの賠償請求、法的上限 30億円強か。船主、P&I保険でカバー船主に対して賠償請求された場合、船主が契約するP&I保険(船主責任保険)でカバーされる見込みだ。さらに船主が負う賠償額は国際条約LLMCによって上限が規定されている。LLMCは、世界経済を支える海運の持続可能性の確保を主眼に、海難事故の広範囲に及ぶ巨額の賠償リスクから船主を一定範囲で保護するため、責任限度額を定めている。
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運河庁からの賠償請求、法的上限 30億円強か。船主、P&I保険でカバー船主に対して賠償請求された場合、船主が契約するP&I保険(船主責任保険)でカバーされる見込みだ。さらに船主が負う賠償額は国際条約LLMCによって上限が規定されている。LLMCは、世界経済を支える海運の持続可能性の確保を主眼に、海難事故の広範囲に及ぶ巨額の賠償リスクから船主を一定範囲で保護するため、責任限度額を定めている。
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