新ブランド米続々登場の背景に温暖化
日本人の主食「コメ」の販売競争が激しさを増している。圧倒的なシェアを誇る「コシヒカリ」の牙城を崩そうと、ここ数年で新ブランド米が相次いでデビューし、群雄割拠の時代を迎えている。背景には多様化する消費者ニーズへの対応や地球温暖化による影響がある。(リンク先に続きあり)
2018.07.17
片岡 優佳
ニッポンドットコム
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
日本人の主食「コメ」の販売競争が激しさを増している。圧倒的なシェアを誇る「コシヒカリ」の牙城を崩そうと、ここ数年で新ブランド米が相次いでデビューし、群雄割拠の時代を迎えている。背景には多様化する消費者ニーズへの対応や地球温暖化による影響がある。(リンク先に続きあり)
2018.07.17
片岡 優佳
ニッポンドットコム
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 7067人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬