【社会】規制緩和から1年、急増するキックボード 社会課題の解決に期待も安全性には懸念
電動キックボードが、昨年7月の規制緩和で免許なしで運転できるようになってから間もなく1年がたつ。開発やサービス運営を手掛ける「Luup」(ループ、東京)の乗車スポットは、直近1年間で2倍の約8千カ所以上まで急増した。電動キックボードや自転車など、小型の移動手段のシェア(共有)サービスは存在感を増しており、社会課題の解決策としても期待が膨らんでいる。
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電動キックボードが、昨年7月の規制緩和で免許なしで運転できるようになってから間もなく1年がたつ。開発やサービス運営を手掛ける「Luup」(ループ、東京)の乗車スポットは、直近1年間で2倍の約8千カ所以上まで急増した。電動キックボードや自転車など、小型の移動手段のシェア(共有)サービスは存在感を増しており、社会課題の解決策としても期待が膨らんでいる。
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