韓国で最も売れている“お菓子”は何か…売り上げ1位・2位には日本が見逃せない「共通点」が?
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韓国のお菓子業界で競争が激化するなか、売上1位と2位を記録した商品には、ある共通点があることがわかった。韓国農水産食品流通公社の食品産業統計情報によると、ストアブランドを除き、2024年に最も売れたスナック菓子は「セウカン」(農心)だった。エビのスナック菓子「セウカン」の2024年の売上は、1007億ウォン(約105億5900万円)だ。
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韓国のお菓子業界で競争が激化するなか、売上1位と2位を記録した商品には、ある共通点があることがわかった。韓国農水産食品流通公社の食品産業統計情報によると、ストアブランドを除き、2024年に最も売れたスナック菓子は「セウカン」(農心)だった。エビのスナック菓子「セウカン」の2024年の売上は、1007億ウォン(約105億5900万円)だ。
韓国のお菓子業界で競争が激化するなか、売上1位と2位を記録した商品には、ある共通点があることがわかった。韓国農水産食品流通公社の食品産業統計情報によると、ストアブランドを除き、2024年に最も売れたスナック...
韓国農水産食品流通公社(aT)の食品産業統計情報によると2024年、韓国の小売店でプライベートブランド(PB)商品を除いたスナック菓子の販売数において最大となったのは農心の「セウカン」だった。総売上高は1007億ウォ...
【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル市内にあるコンビニエンスストア、CU弘大サンサン店はさまざまな韓国即席麺をその場で味わうことができ、「ラーメンライブラリー」と呼ばれている。 CU弘大サンサン店の店内に並...
「ブルダック」でお馴染みの韓国食品メーカー「三養(サムヤン)食品」が2024年、創業以来最大規模の営業利益を記録し、韓国内ラーメン市場のシェア1位である農心(ノンシム)を上回った。【写真】「さっぽろ雪まつり」...
【ソウル聯合ニュース】韓国食品大手の農心は5日、日本の札幌で4日開幕した「さっぽろ雪まつり」と同時開催されるスケートリンク「スマイルリンクさっぽろ Supported by 辛ラーメン」に協賛したと発表した。スケー...
食品大手の農心が創業60年を記念して、レストラン予約アプリ「キャッチテーブル」と協業し、全国60店舗の飲食店で自社インスタントラーメンを活用した特別料理を提供すると発表した。参加する店舗は「ラクサカップラ...
ソウルのあるスーパー(c)news1 【01月22日 KOREA WAVE】韓国ラーメン業界で「辛いクリーム炒め麺」が新たな戦場となり、三養(サミャン)食品の「カルボプルダック(カルボナーラ辛炒め麺)」の成功を追い、農心(ノンシ...
● CEOが大炎上した亀田製菓 ネット民を怒らせた“新たな火種” 昨年からネットやSNSで続く亀田製菓の不買運動が、ここにきて再び盛り上がりをみせている。ー中略ー まず、ジュネジャ・レカ・ラジュ会長CEOは記事タ...
「辛ラーメン」で知られる韓国のインスタント食品会社「農心(ノンシム)」の営業利益が大幅に減少したことがわかった。農心は11月14日、今年の第3四半期の営業利益が前年同期比で32.5%減少した376億ウォン(約41億7400...
【ソウル聯合ニュース】韓国食品大手の農心は30日、10月5~14日に東京・原宿に即席麺「辛ラーメン」のポップアップストアを開設すると発表した。同社が日本でポップアップストアを開くのは初めて。ポップアップスト...
【08月23日 KOREA WAVE】韓国・三養食品の株価が激辛チキン風味ラーメン「ブルダック」の人気を背景に急上昇している。昨年5月には、約30年間業界のリーダーであった「農心」を超え、ラーメン業界トップとなった。急...
食品大手の農心は、世界のさまざまなランドマークで楽しむ「辛ラーメン」を主題にした「グローバル写真公募展」を開催すると発表した。応募は満14歳以上であれば、国籍に関係なく誰でも可能だ。韓国を除く海外の雰囲...
韓国の食品大手「農心(ノンシム)」がフランス内の販売網を広げて欧州市場の攻略に拍車を加えている。グローバル供給能力拡大のために国内の輸出専用工場と米国第2工場ラインの増設も推進する計画だ。農心は来月から...
【ソウル聯合ニュース】韓国即席麺の世界的な人気が続くなか、食品大手3社の昨年の業績がいずれも好調だったことが、19日までに分かった。金融監督院によると、即席麺「辛ラーメン」を販売する農心の昨年通年の営業...
韓国農水産食品流通公社(aT)の食品産業統計情報によると、昨年韓国で最も多く売れたお菓子は農心の「セウカン」、アイスクリームはロッテ・ウェルフードの「ワールドコーン」、ビールはOB麦酒の「CASS」、ビスケット...
韓国食品メーカー「農心(ノンシム)」が米国で販売しているカップラーメン「キムチラーメン」の外装に「キムチ」を「辣白菜」と表記したことが確認されて甲論乙駁が起きている。「辣白菜」は中国東北地方のハクサイの...
【ソウル聯合ニュース】韓国食品大手の農心は28日、即席麺「辛ラーメン」の辛味をさらに強めた限定商品「辛ラーメン・ザ・レッド」を8月14日に発売すると発表した。「辛ラーメン・ザ・レッド」は、カプサイシンの含...
即席麺「辛ラーメン」を手掛ける韓国食品大手の農心が海外展開を加速している。米国での販売増によって海外売上高比率は3割に迫る。2022年には米カリフォルニア州で年産能力3億5000万食の即席麺工場を稼働させ、北米...
【07月07日 KOREA WAVE】韓国の大手食品メーカー「農心(ノンシム)」のスナック菓子「セウカン」の後続商品「モクテカン」が 先月22日の発売から10日で農心公式モールで完売するなど人気を集めている。農心は公式ショ...
辛ラーメン焼きそばから待望の第2弾登場!!株式会社農心ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社:金大廈)は、2023年7月下旬に「辛ラーメン焼きそば」の第2弾となる新フレーバー商品を発売致します。これを記念し...
※Google翻訳 先に火をつけたらコピーして論争 一方では韓国のラーメンは位相高まったという診断も出てきて日本で「カップラーメン援助」と呼ばれる日新食品が今回は農心をコピーしたラーメン製品を発売して論議とな...
世界のラーメンの激しい市場競争の場であるアメリカのラーメン市場での農心の成功の秘訣は何だろうか。まず差別化戦略が挙げられる。農心は米国進出初期から韓国の味をそのまま持っていくことを原則とした。農心関係...
辛味飲料「飲む ふるる冷麺」発売前スレ伊藤園は4月10日、酸味や辛味、旨味などの味わいを楽しめる「辛ラーメン」の農心ジャパンが監修した“飲む”冷麺を発売する。農心の「ふるる冷麺」シリーズとコラボした第1弾...
辛味飲料「飲む ふるる冷麺」発売伊藤園は4月10日、酸味や辛味、旨味などの味わいを楽しめる「辛ラーメン」の農心ジャパンが監修した“飲む”冷麺を発売する。農心の「ふるる冷麺」シリーズとコラボした第1弾で、冷...
農心ジャパンは伊藤園とのコラボ企画第1弾として、辛味飲料「飲む ふるる冷麺」を4月10日に全国の自動販売機やスーパーマーケットなどで発売する(麺、卵などの具材は入っていない)。同社の「ふるる冷麺」を手軽に味...
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