【八牧浩行】<どうなる中国経済>米欧・韓国企業、対中投資を積極化―日本企業、乗り遅れる!
中国の今年上半期の実質国内総生産(GDP)は前年同期比6.7%増。かつての2ケタ成長の勢いはないが、中間層の急拡大に伴い個人消費が大きく伸び、力強さも見える。グローバル化時代に、世界最大の消費市場を取り込むしたたかな戦略を、日本企業は求められている。ただ小売総額は実質9.7%増と、約14億人の巨大人口を背景に世界最大の消費市場に成長。
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中国の今年上半期の実質国内総生産(GDP)は前年同期比6.7%増。かつての2ケタ成長の勢いはないが、中間層の急拡大に伴い個人消費が大きく伸び、力強さも見える。グローバル化時代に、世界最大の消費市場を取り込むしたたかな戦略を、日本企業は求められている。ただ小売総額は実質9.7%増と、約14億人の巨大人口を背景に世界最大の消費市場に成長。
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